30代からの人生再スタートBLOG

ウェブ、音楽、仕事、結婚生活、旅行、などなど・・やりたいことモットやろう。

気付けば35歳、これからの人生に必要なもの。

夢を見ました。
大学生の自分が必至で勉強しているシーン。
友達からからかわれ、本気で怒っているシーン。

場面がかわり、
営業マンの自分が老体に鞭打って玄関のインターホンをたたくシーン。
若い人と比べて自分の身体はもうヨボヨボ。

憧れているマネーの虎の南原社長に自分が何をやりたいのか説明しているシーン。

夢なんで何の脈絡もなさそうですが、目を覚ましたとき、
「このままじゃあいかんぞ」
と思いました。

だって、もう35歳。

過去を振り返っている暇も、あんなんできたらいいなーとか妄想を見て過ごしている時間もないんですよ。

「今日が人生で最も若い日。スタートの日」
確かに、ヨボヨボではないし、まだまだ動ける。

だから今やらんと。
そして、何かをやるときには今まで以上に濃厚な時間にしないと。

10代20代のときみたいに、なんとなく生きるのは辛すぎる。
濃厚な時間のために何が必要か・・

集中力
決断力
行動力
とりあえず、この三つの力で時間の濃さを変えてみようと思う。