30代からの人生再スタートBLOG

ウェブ、音楽、仕事、結婚生活、旅行、などなど・・やりたいことモットやろう。

嫁さんに対してふと思った。

いままで10人くらいの彼女と付き合ってきました。

今は結婚しているので、自分の女性関係を振り返ってみると・・

 

・彼女になるケース(10人)

・体の関係だけで終わるケース(20人くらい)

・フラれるケース(10人くらい)

 

上記のようなケースがあります。

んで、思い返してみると体の関係だけで終わるケースって結構あるんですよね。

そのときの自分の気持ちって欲望80%好き20%くらい。

だから体の関係を持つと冷めてしまうというか・・・。

 

それ以上知りたいという気持ちが無くなってしまう。

特に若いときはそんなケースが多かったです。

 

彼女になるケースって、そう考えると、

好きという気持ちが非常に強いんですよね。当たり前ですけど。

でもここで困ったことがおこります。

自分⇔相手への好きの気持ちがお互い高いと問題ないんですが、

付き合うと、僕は相手のことが生活の割と大きい部分を占めちゃう。

 

逆に相手はというと、ぐんぐん僕への気持ちが下がってくるらしい・・。

まぁ僕は変態で自己中ですからね。

 

そんな感じで結局はフラれてしまうんです。

付き合ってフったのは1人だけ。ま、どっちも悲しいことに変わりないです。

 

何がいいたいかというと、

今の嫁さんに対してだけ、本気で結婚したいと思ったんですよね。

 

このひとしかいない!みたいな。

 

妥協も知っている。好きになってもうまくいかない難しさも知っている。

体だけでは、続かないことも知っている。

 

だから日常的にそばにいて、これからも一緒にいたいと思える嫁さんを大切にしていこうと思った昼下がりでした。