30代からの人生再スタートBLOG

ウェブ、音楽、仕事、結婚生活、旅行、などなど・・やりたいことモットやろう。

身近に月収100万超えてるとか、継続収入50万以上もらっているとか

人生で何が大切ですか?

お金?

友達?

健康?

人によって価値観なんかは違いますよね。。

 

身近に100万超えてる人がいると、ふぅ~(ため息)ってなります。

結局ぼくは時間を切り売りしてる正社員。

まぁ多少歩合とか認められてるので、3ヶ月に一回7万くらいは歩合で入ることが多い。

 

でも100万、しかも継続収入で・・ってなったら「ちょいちょい待たれい!」って感じで

自分の人生に対して「本当にこれでいいのかな?」って想いが芽生えます。

 

じゃー、自分もがんばって起業なりすりゃいいじゃん!!

 

ってことになりますが、月収100万か、失敗してホームレス・離婚・忌み嫌われる存在になってしまうか非常にリスキー。

 

いやいや、本業もやりつつ、出来ることから始めたらいいじゃん!!

 

ってことも言われそうですが、

やはり起業するやつってエネルギーがすごいです。寝る間も惜しんで、鬼気迫る感じ。

 

言ってみれば鬼ですよ。野生のライオンですよ。

 

そんなやつらに、ぽよーっとした羊?ウサギ?が勝てるか?

同じ土俵で勝負できるか??

 

やはりそれなりの武器というか、覚悟というかがなければ

継続的で成長するビジネスを展開することってできないんじゃないか??

(何よりビジネスは人を巻き込んでいかないといけない。あふれる情熱がないと人の子心に火はともせないだろう)

 

話がそれたが

そう、何がイヤなのかというと。

 

自分の中にもう1人の自分がいて、やたら自信満々なんです。

「おれが本気出せばかなりいい感じになるよ」とか言いよるんです。

 

でも、怖いよーとかやめとこうよとか言う自分もいる。

 

アクセルとブレーキ同時に踏んでる感じ。

 

いや、アクセルは踏んでいない。オートマに乗って惰性で動いている状態。

会社に所属しているが、企業というクルマはどれだけの夢をかなえてくれる手段なのかな??

 

 

自分も過去に、ビジネスの世界にいたことがあるけど。借金だけ膨らみました。

のんびりした性格と人の良さとが仇になったのかな。

友達も失い、自信も失いました。

 

もしもう一度あの世界に身をおくことがあるのなら、

アスリートのごとく、無駄な行動は一切せず、宗教にでも入ったかのように100%ビジネス脳で本気の人を巻き込んでいきたいな。