30代からの人生再スタートBLOG

ウェブ、音楽、仕事、結婚生活、旅行、などなど・・やりたいことモットやろう。

便利さは人生を軟弱にしないか?

ネットって手軽に活用できる便利なツールだと思いますが、

反面、便利さをはき違えてしまうことってあるな。

 

今日、

はてな見てたらこんな記事が

http://rocketnews24.com/2014/03/24/424775/

人生の教訓なんだけど。

 

うん、確かに心にしみるかな・・・。

感動する反面、「だから何??」っていう思いも沸き起こった。

 

例えば、

14. 愛について嘘をつかない

愛していない人に「愛している」と言ってはいけない。

 

なんて、無理っしょ。
こんなシチュエーション、なったことない??

 

めちゃカワくてスタイルも最高の女の子と知り合ったとしますよね。

二人で飲みに行こうってなって、終電逃してホテルに行ったとしますよね。

 

彼女はいちゃいちゃしてきたとしますよね。

んで、いざエッチしようかなって時に、

「愛してるって言って」

って言われたら、言わない自信がない。

そして言ってあげたらいいと思う!

たとえ愛していなくても!!!!

 

もし、執念深い女性であとあと面倒なことになっても

何事にも変えれない「人生の経験」が得れるんじゃないかなと思います。

 

僕も20代のときは借金200万したり・・・でも今となっては

めちゃいい教訓になってますからね!!

 

子供だって、「それしたらアカンよ」って言われても絶対やりますよね。

んで、痛い目みて学んでいくんじゃないですかね??

 

http://rocketnews24.com/2014/03/24/424775/

この記事よんで

最近の自分は鈍ったなーーー汗って思ったんですよ。

 

便利なものできて、何でも検索できて、銀行振り込みもネットバンキングでラクチン。

でも便利さにがっつり乗っかってしまっている自分ってどうなの!?

って思いました。

 

不自由を常と思えば不足無し

 

もう一度、人生に体当たりで挑んでみませんか?

便利が過ぎると軟弱な人生になりそうだから。

 

だれよりも、チャレンジ精神を持って生きていきたい。

 

んで、俺が孫に教えることは・・

 

「なんでもおもっきりやればいい」

 

ということかな!!