30代からの人生再スタートBLOG

ウェブ、音楽、仕事、結婚生活、旅行、などなど・・やりたいことモットやろう。

行動力

昨日風呂に入りながら考えた。
昔の行動力はどこにいったのか??

思えば20代、本気でビジネスやったけど成果ゼロで終わった。友人もなくした。ビジネスやってるときは金もなく給料も安定してなかったのでサラリーマンになった時毎月の給料が嬉しくて。


約5年、バイトや正社員である意味安定した生活を送っている。でも心の底では「俺まだやれる」みたいなプライドだけ残っている。


じゃあ、最前線でビジネスやるのか??うーん、現状では厳しい。
損得勘定でしか人と付き合えなくなってしまった。友人のためなら何でもやるぜみたいな気持ちがなくなってしまった。

人に合わせて生きてきたから?

もう人とは関わりたくない。関わるとしても、自分がビジネスでサービスを確立してから。そう思ってきた。

でも最近、そんな事を考えている自分が嫌で仕方ない。

改革、革命は現状を変えたい気持ちから生まれるはず。

とりあえず、惰性、自分を抑えて生きるのはやめよう。本当の自分で生きていこう。