30代からの人生再スタートBLOG

ウェブ、音楽、仕事、結婚生活、旅行、などなど・・やりたいことモットやろう。

ビジネスを始めるにあたりコレはもっとかんと!っていう考え

ビジネスを始める際、これは大切だなっていう考えを昨日きいた。

それは、

目的と目標をブレささないってこと。

 

今目の前のビジネスをやるにあたってどんな目的でやるのか?

 

自己実現のため?

それとも

おこづかい稼ぎ?

 

大体の人はブレまくるらしい。

ちょっと上手くいかなくなったら次の手段探してーみたいな・・・。

 

それではいけないと。

 

昨日あるセミナーに行った際、そのあたりが刺さった。

あるあるです。

 

だからこのビジネスでとりあえず、

「家賃を稼ごう」とか「携帯代を稼ごう」

という風に

わかりやすい目標を立てて目印にしていこう。

そしてそれをブレささない。

 

携帯代なら月10000円くらい?

それを稼ぐために、そのビジネスでは何をどれだけしないといけないのか?

 

逆算していこうってことです。

 

1.いくら必要か試算

2.算出された金額をそのビジネスではどうなったら稼げるか?(仕組みを理解しよう)

3.その状態になるために何をしないといけないか?

 

これを毎日の行動レベルまで落とし込めればいいかな。

 

ブレない工夫、やっていきましょう。