30代からの人生再スタートBLOG

ウェブ、音楽、仕事、結婚生活、旅行、などなど・・やりたいことモットやろう。

成功というか人生をより充実させるには。。

20代のころは「成功」という言葉を呪文のように唱えていた。

でも、成功って何?

 

目標を達成したら、それは成功なのかな。

 

単純にお金って大きい。

でも収入が多いからって本当に幸せかどうかわからない。

 

なんでみんなお金という尺度で人を見るのかなとおもった。

 

それは、全国民が共通して持っているものだから。

全員が持っているので、「尺度」になるのだ。

 

でも誰と比べているの?

 

年収200万円だったら少ない。

300万円も少ない。

500万円だったら何とか・・・

1000万円だったら最高とか。

 

そんなんでいいの!?

だってビルゲイツとかとは比べないんでしょ。

1000万円稼いでいる人なんてこの世界で何人いるの?

結局はその他大勢。

くだらなくないですか?

 

この無間地獄から抜け出したいと本気で思っている。

でもこの国で生きていくためにお金は不可欠。

 

お金だけを追うのではなく、自分というものをしっかり見つめ、

どうなりたいのかを明確にしないと、本当のゴールにはたどり着かないと思う。

 

「自分が好きなこと・得意なこと」で「世の中に価値を与え」その結果としていくらの対価をもらえるか・・

 

これじゃないですかね!?

 

もしあなたが自分の好きなことで100円でも収入を得れたとしたら、

それはすごいことなんです。

 

だって価値を生み出したわけですから。

 

■自分にサブテーマをつけよう。

例えば、世界一柔軟なウェブデザイナーとか

世界一お客様想いの営業マンとか・・・

それがブレない自分だけのテーマになっていくと思う。

 

 

■将来どうなりたいのかを明確にしよう。

一年後、どうなりたい?

10年後どうなりたい?

それが思い描けない場合は、今の自分のままです。

環境も何もかも自分ではコントロールできず。

ストレスフルな人生が待っている。

 

■積み重ねる偉大さを知る。

毎日コツコツ何かをやり続ける。

途中でやめた時点でゼロになる。

もしそれが結果でなくても、その経験とスキルを生かすことができる。

つまり何も無駄にならん。